GA50 コック分解

備忘録的に写真撮影。

 

GAのコックはコルク型の進化板というか最終形態のアレ。

円錐が減るとクッソ硬くなるタイプ。

 

そーいや、燃料コックってFI化に伴い無くなってますねぇ~

キャブと並んでオーパーツ扱いになる日も近い?

f:id:OVERFLOW:20190311225323j:plain

f:id:OVERFLOW:20190311225547j:plain

f:id:OVERFLOW:20190311225823j:plain

f:id:OVERFLOW:20190311225827j:plain

f:id:OVERFLOW:20190311225830j:plain

固着は煮てやると余程の事が無い限り解除できます。 

なぁ~んも余計なモン入れなくてもイイ、水をストーブの上で沸かせばイイッショ。

 

駄目なパターン=キャブクリとペンチと気合でレバーを回す。

コレやるとボディー側にダメージいったり、レバーが折れたり。

キャブクリって緑系腐敗ガソリンには効くけど、茶系腐敗ガソリンにはイマイチ効かないね。

 

f:id:OVERFLOW:20190313183450j:plain

上蓋が無かったんでコック塚から同形状のものを探し出して移植。

(差し込み径が違い、ごっそり移植は無理でした。)