GA50 ハンドル交換

ぐんにゃり曲がってるんで交換する訳なんですが、配線が中通し。

これって面倒なんだよねぇ~下手すりゃ千切れちゃうし、カチカチのアウターが邪魔するし。

取り外しはまぁまぁ気合でイケちゃうから、

f:id:OVERFLOW:20190313223946j:plain

ガチャで巻巻き。

f:id:OVERFLOW:20190313225641j:plain

何とか抜けたんで、次はハーネスを通すという最大の難関。

 

コツ?

f:id:OVERFLOW:20190314004445j:plain

煮る。

f:id:OVERFLOW:20190314005844j:plain

暖かいうちにメーターワイヤーの残骸を利用して通す。

たったコレダケ。

 

コレ、ヒートガンより素材に優しいような気がします。

以前はヒートガン使ってみたりしたけど、熱の持ちが悪いし溶ける可能性があるしでイマイチでした。

お湯で失敗した事は無いんで、結局ビンテージスタイルに回帰した次第。

 

配線へのダメージ?

お湯で煮た位で駄目になる配線なんて、この時点で壊れて良かったと思わないと。

床の間で使うんじゃなく表で使うものだからね。