レクチ交換後、バンバン50ジェネレーター改で電圧測ると、やっぱ全然上がらない。
チャージコイルが壊れてるのか、配線カットがマズかったのか。
とにかくこのままじゃマズイんでGA50のジェネレーターに戻して、点火時期を再チェック。
カバー部に合わせマークがあるんですが、それがちょっとオモロイ。
A50からの使い回しっぽいぞ、このエンジン。
A70もケース周りは共通っぽいという証もあります。
しっかしまぁ、この微妙な差で何かが起こるんでしょうか?乗ってる人間が体感できるか微妙な角度差。
元のジェネレーターに戻すと、昼=7V、夜=6.8V位まで電圧上昇するんで充電はOK牧場っぽいね。
点火電圧はこの辺がイッパイイッパイ。それでもエンジンは一発始動するし、乗ってて何の不具合も無いし、バンバン50改ジェネレーター(点火のアース線をカットして車体アース)との違いも体感出来ず。
あ、バッテリーはウィンカーを30秒位点滅させてたら駄目になる位の駄目バッテリーです。
ひょっとしたらバッテリー新品にすると点火電圧問題も解決するのか?