GA50 点火時期調整

レクチ交換後、バンバン50ジェネレーター改で電圧測ると、やっぱ全然上がらない。

チャージコイルが壊れてるのか、配線カットがマズかったのか。

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とにかくこのままじゃマズイんでGA50のジェネレーターに戻して、点火時期を再チェック。

 

カバー部に合わせマークがあるんですが、それがちょっとオモロイ。

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A50からの使い回しっぽいぞ、このエンジン。

A70もケース周りは共通っぽいという証もあります。

しっかしまぁ、この微妙な差で何かが起こるんでしょうか?乗ってる人間が体感できるか微妙な角度差。

 

元のジェネレーターに戻すと、昼=7V、夜=6.8V位まで電圧上昇するんで充電はOK牧場っぽいね。

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点火電圧はこの辺がイッパイイッパイ。それでもエンジンは一発始動するし、乗ってて何の不具合も無いし、バンバン50改ジェネレーター(点火のアース線をカットして車体アース)との違いも体感出来ず。

あ、バッテリーはウィンカーを30秒位点滅させてたら駄目になる位の駄目バッテリーです。

ひょっとしたらバッテリー新品にすると点火電圧問題も解決するのか?