S301AT キャブレターチェック

f:id:OVERFLOW:20190327164422j:plain

f:id:OVERFLOW:20190327164426j:plain

特に問題無さそうですが、油面チョイ低め。

メインエアジェット(メインノズルへのエアブリード経路)が若干詰まっておりました。

f:id:OVERFLOW:20190327164232j:plain

あと、合わせ面のOリングがペッタンコ。フロートカバーG/Kも換えた方が良いですね。

f:id:OVERFLOW:20190327202844j:plain

コレだけ燃調キットから拝借しました。

 

折角の機会なんで寸法測っておこっと。

f:id:OVERFLOW:20190327204117j:plain

f:id:OVERFLOW:20190327204211j:plain

F404の2025でイケそうな気がします。ハイ。

 

油面は詳細不明。誰も知らないのか知ってても教えてあげません状態なのか。

f:id:OVERFLOW:20190327203427j:plain

迷ったら直角水平。

f:id:OVERFLOW:20190327203627j:plain

24.5mm位で多分合ってるハズ。定規が無い場合はメインジェット取り付け部とツラ位に。

 

f:id:OVERFLOW:20190327210132j:plain

クリップ段数は2段目っぽい。(汚れ具合から新車出荷時から弄って無いと判断。)

部品取りエンジンに付いてたティクラー付きキャブも、

f:id:OVERFLOW:20190421164157j:plain

f:id:OVERFLOW:20190421164234j:plain

24A刻印でクリップ段数2段目。

どうも2段目が正解っぽい。

 

後日、エンジン組み直した後の試運転結果。

2段でも4段でも何でも走るという、許容度が広いエンジン。

・2段=上はさわやかで良いけど、何だか発進加速が弱い。

・3段=どっちつかず、ホント中間。

・4段=ドンと出た後、もたつきあり。回転上昇が遅くてアクセル開け気味にしないと走らない。

どの段数でもアイドリングはするし、傍目には変化無く普通に走るという。

お好みでどうぞ♡って事ですかね。