S301AT マフラー清掃

元号ネタ。


Derek And The Dominos - Layla

エリックを思い出したのはオレだけじゃないハズ。♪レェィーィワァ♪

 

ちょろっと乗ってみたんですが、やっぱ超もたつく。

行き足付いたらまぁまぁ走るんだけど、ゼロ発進は最悪。

パワー不足?な感じ、ストールします。

今年も手押し車の季節がやってまいりました。ぁぁあぁ押すかぁ~。

f:id:OVERFLOW:20190330170700j:plain

 プラグは綺麗に焼けてる。

コレってディオとかタクトで良く起こるアレじゃね?と、プラグを見て閃きました。

~マフラー詰まり~

始動直後(10秒位)は良いんだけど、アイドリング落ち込むとか。

何となく静かというか元気の無い4ストチックなカンツォーネとか。

タイムラグありな排気煙とか。

そういうのが思い当たる節。

原付だとほぼ直らない(直ぐ詰まる)んで、マフラー交換と相成るワケですがモノが無いですし、構造がシンプルだから多分イケルんじゃね?とカーボンリムーバー溶液攻撃。

f:id:OVERFLOW:20190330231228j:plain

まず穴開きがあったんでエポキシで埋めて、

f:id:OVERFLOW:20190331171125j:plain

一発目。

塊系はそれ程なかったんですが、一発で溶液の効力が無くなりました。

コレってかなり強力なヘドロ系?

普通は数回使えるカーボンリムーバー溶液が一撃でアウトなんてそうそうない。

けどテールパイプからの汁垂れはなかったんだよなぁ。

f:id:OVERFLOW:20190331211853j:plain

f:id:OVERFLOW:20190331211857j:plain

2発目。

時々、パイプに張り付いてた系の塊あり。

砂系っぽいのはグラスウールの残骸なのかパンチングパイプの錆なのか不明。

f:id:OVERFLOW:20190331232506j:plain

3発目。

カーボンリムーバー溶液がまぁまぁクリアな感じ、エキパイ付近の地肌が見える状態になりましたので、OKとします。

f:id:OVERFLOW:20190401163140j:plain

 

f:id:OVERFLOW:20190331232459j:plain

油ギッシュなカーボンリムーバー溶液。

どれ位溶けたんだろうか?

後は付けてるしかないね。

 

=結果=

変化無し。本日もケも無し。