新元号ネタ。
エリックを思い出したのはオレだけじゃないハズ。♪レェィーィワァ♪
ちょろっと乗ってみたんですが、やっぱ超もたつく。
行き足付いたらまぁまぁ走るんだけど、ゼロ発進は最悪。
パワー不足?な感じ、ストールします。
今年も手押し車の季節がやってまいりました。ぁぁあぁ押すかぁ~。
プラグは綺麗に焼けてる。
コレってディオとかタクトで良く起こるアレじゃね?と、プラグを見て閃きました。
~マフラー詰まり~
始動直後(10秒位)は良いんだけど、アイドリング落ち込むとか。
何となく静かというか元気の無い4ストチックなカンツォーネとか。
タイムラグありな排気煙とか。
そういうのが思い当たる節。
原付だとほぼ直らない(直ぐ詰まる)んで、マフラー交換と相成るワケですがモノが無いですし、構造がシンプルだから多分イケルんじゃね?とカーボンリムーバー溶液攻撃。
まず穴開きがあったんでエポキシで埋めて、
一発目。
塊系はそれ程なかったんですが、一発で溶液の効力が無くなりました。
コレってかなり強力なヘドロ系?
普通は数回使えるカーボンリムーバー溶液が一撃でアウトなんてそうそうない。
けどテールパイプからの汁垂れはなかったんだよなぁ。
2発目。
時々、パイプに張り付いてた系の塊あり。
砂系っぽいのはグラスウールの残骸なのかパンチングパイプの錆なのか不明。
3発目。
カーボンリムーバー溶液がまぁまぁクリアな感じ、エキパイ付近の地肌が見える状態になりましたので、OKとします。
油ギッシュなカーボンリムーバー溶液。
どれ位溶けたんだろうか?
後は付けてるしかないね。
=結果=
変化無し。本日もケも無し。