S301AT クランクベアリングがぁ・・・

重工繋がりで。

f:id:OVERFLOW:20190404182834j:plain

適合車種KE100とか出てきましたが、見た事無いなぁ~。

コレなら2ストバイク用のクランクシールなのは間違いないんで、規格品で買うより安心。

ちなみに594円でしたよ。

 

本来クッソ安く直せるハズの昭和車なのに・・・もうちょいマイルドにボッて欲しいよね。

f:id:OVERFLOW:20190404182849j:plain

f:id:OVERFLOW:20190404182901j:plain

f:id:OVERFLOW:20190404182910j:plain

KE100も新車当時はTB20407を使ってたみたいですが、部番変更という名の改良がございまして、リップ形状が変わっております。

川重のバイクで良かったんだから富士重でも良いと楽観的な予想。

 

それを覆す衝撃的な展開、

f:id:OVERFLOW:20190404185440j:plain

f:id:OVERFLOW:20190404185416j:plain

クランクベアリングが錆、錆、錆。

コレで取り敢えず始動するラビットもスゴイですが・・・。

そぉーと元通りに組み直しました。チーン

 

リップ開いてたのって、錆飛び出してたんじゃね?

外観とのアンバランス感がパネェのは旧車界あるある、リアル黒ひげ危機一発ゲーム。

ココで当たりに差しちゃったって事です、しょうがないね。