S301AT メインスタンドの軸清掃

ブレーキペダルを踏むとセンタースタンドが動いちゃう、ラビットあるあるなアレ。

f:id:OVERFLOW:20190417234738j:plain

f:id:OVERFLOW:20190417234741j:plain

猛烈な錆と劣化グリスのねっちょり。

ペーパー掛けで錆取って、グリス塗って。

この手の作業全般で良くある「バラスの簡単、組むのは大変。」理論、今回もバリ適用。

ニップル側のナットを締めようとしても、作動性抜群になったシャフトのせいでペダル側に抜けていきます。

f:id:OVERFLOW:20190418003154j:plain

コイツね、コイツ。

f:id:OVERFLOW:20190418004054j:plain

シャコで押さえてみたけど簡単にズレるし、外れるし。

f:id:OVERFLOW:20190418010305j:plain

文明の利器、FBIも手錠代わりに使ってるタイラップで固定。

しっかりがっちり固定出来た所で、ナット固定。

スプリングを引っ張りながらアクロバチックな体制、腰が弱い方には無理。

f:id:OVERFLOW:20190418011234j:plain

最近お気に入りの工具「ガチャ」ここでも大活躍。

このクリアランス、スプリング用フックレンチなんて入りません。

やっぱ日本人には日本の工具だよ、うん使いやすいし多用途だし。