GA50 ピストンチェック

チリンチリン煩いエンジン音。

最初の不動時には気にならなかったし、圧縮も

f:id:OVERFLOW:20190311170010j:plain

上々な数値だったし。

 

けれでもチョイとヤバイかな?見るダケだったら簡単だから・・・見るダケ。
f:id:OVERFLOW:20190419215450j:plain

10mmとフックレンチだけで腰上分解出来るのはエライ。

プラハン無くても蹴っ飛ばせばOKだし。

史上最強の整備性ですよね、とっつぁんバイク系2ストローク

f:id:OVERFLOW:20190419215532j:plain

うぐぅぅ嫌な予感。

ハイ、こんがり焼けておりました。

f:id:OVERFLOW:20190419223333j:plain

このコンディションを見たら交換確定ですよね。

f:id:OVERFLOW:20190419223353j:plain

f:id:OVERFLOW:20190419223400j:plain

f:id:OVERFLOW:20190419223405j:plain

f:id:OVERFLOW:20190419223418j:plain

f:id:OVERFLOW:20190419223426j:plain

f:id:OVERFLOW:20190419223432j:plain

この傷の深さは尋常じゃない。

f:id:OVERFLOW:20190419223433j:plain

ホースを見る限り現行CCISが流れ込んできてるんで、オイルポンプが死んでるって事は無さそう。

点検窓で確認する時代の分離給油だから、切らして走っちゃったと見るのが筋でしょうか。

そりゃ走行距離も少ない訳だわ。

 

この間のラビットといい、コレといい2ストの圧縮圧力なんて参考程度。

10k近くあってもコレもんですし、ラビットに至ってはリング1本端折っても8k。

圧縮無いのなんて論外、やっぱ2ストは排気ポートからピストンを覗き見するしか無いと思う。