完全に舐めたドレンボルトにツイストソケット?ナットツイスター?を使ってみた

そもそもドレンワッシャを換えていれば、こういう事にはなりません。

報道関係車両、7万キロドレンワッシャ無交換車両、全く緩まなくて舐めちゃった(テヘッ)って無電で呼ばれて、現地で見たものは

f:id:OVERFLOW:20190509155326j:plain

f:id:OVERFLOW:20190509155318j:plain

コレもんで舐めたドレンボルト。もう17mmソケットじゃ引っかかりも無し。

今まで知らんかったけど、舐めたボルト緩めウェポンの決定版?

f:id:OVERFLOW:20190509155256j:plain

ツイストソケットがKTC、ナットツイスターがトネ、コレはストレートのトルネードソケット。

一番安かったんで、えぇ。

正常なボルトには嵌りませんし、舐めたボルトでも少々の打撃を加えないと頭に嵌りませんが、

f:id:OVERFLOW:20190509155153j:plain

一度嵌ってしまえば、棒で叩かないと取れないレベルでカッチリ嵌ります。

ボルト単体の写真があるって事は、あっけなく無事取れた証拠。

これで取れないボルトって、ネジ山舐めてるとか熱でカジって回らないボルトとか折れる系のトラブル発生ボルトしか考えられないレベルの噛み込みっぷりです。

 

これは使えるね。