MC21 スロットルバルブ交換

6万8千キロも走ったらそりゃ減るよねぇ~パッキンセット交換の際に気になったんで交換。

f:id:OVERFLOW:20190511204106j:plain

f:id:OVERFLOW:20190511204111j:plain

f:id:OVERFLOW:20190511204117j:plain

f:id:OVERFLOW:20190511204122j:plain

一応、純正新品でるのかな?と思ってMC16から全部調べてみましたが全部ゴソウダン。

まぁ再生産もないだろうね。

 

で、手持ちの中古キャブを物色。

f:id:OVERFLOW:20190511204136j:plain

f:id:OVERFLOW:20190511204636j:plain

MC16MC18のバルブ、見た目は一緒なんですが刻印が違うんで無難にMC21用を用意。

素人や女子供が判らんレベルで何やってるか判らんからね、このメーカー。

確か2万㌔チョイのフロントぐっちゃり逝った事故車から取り外したヤツなんですが、

f:id:OVERFLOW:20190511204642j:plain

f:id:OVERFLOW:20190511205341j:plain

f:id:OVERFLOW:20190511205413j:plain

結構、減るモンですね2万㌔でも。

フラットバルブって高性能、凄いエライって事で昔は憧れましたが、実際使ってみたら減りやすいから嫌いになりました。

やっぱ丸キャブだよ、丸キャブ。