4号機 キャブレターチェック

内部はまぁまぁ綺麗でした。

ニードルバルブも新品に換えたばっかり?みたいな現行型ピン固定式が付いていました。

皆さん換えたがらないよねぇ~ニードルバルブ。

ちょっとでも不安ありとかちょろっと漏れたとかだったら問答無用で換えた方が良いです。

そんな高い部品でも無いし、安心を買うと思えば。

 

何が起こった?

f:id:OVERFLOW:20190616014226j:plain

チョークワイヤー差し込み部が変形しております。プライヤー等でつまんで外そうとしたのかな?

手持ちの部品取りキャブから取り外した部品と交換しました。

 

ジェットニードル

f:id:OVERFLOW:20190616211414j:plain

アレだ薄かったんだ。ココで濃くする㋠的発想、若いねぇ~。

 

大体ノーマルでキャブレターセッティングとか言ってる時点でぃヵがゎしぃ。

基準値で駄目ならどこかぶっ壊れてるって発想が欠落してると更にヤバイ。

部品供給の問題とか予算の問題とか色々有ると思いますが、純正エアクリ+純正マフラーでキャブセッティングってハナシ、最近よく聞くから愚痴ってみた。

 

あ、ぃヵがゎしぃってメイト200に乗ってるオレ自身の事か。

だってぇ~純正キャブがポンコツボディーだしぃって言い訳。

 

 

結局、ほぼ部品取りキャブが装着されてしまいました・・・弄り壊しって良くあるよ、ウン。