37F 燃費(オイル燃費も)

f:id:OVERFLOW:20190622174923j:plain

16,04km/L。

34X改キャブ、やっぱ燃費は悪いな。平均で2~3km/Lダウンっぽい。

やっぱ1TGキャブに戻そうっと。

 

今回はオイル消費率も計測してみました。買ってから一度も測って無かったし。

f:id:OVERFLOW:20190622155820j:plain


f:id:OVERFLOW:20190622152144j:plain

約1,100km走行でオイルランプが点灯(ブレーキ掛けた時のみ)

で、このバイク1L入らないんだな、コレが。

気が効いたバイクだとランプ点きっぱなしまでガマン→丁度1L入るんだけどね。

f:id:OVERFLOW:20190622155929j:plain

勢い余ってすりきり一杯入れちゃいましたが、普段はタンクの角っちょ段付いたあたりまでしか入れません。

というか、入れちゃったら蓋から軽く漏れます。

で、余ったオイルをメスシリンダーにて計測。



f:id:OVERFLOW:20190622174730j:plain

f:id:OVERFLOW:20190622174733j:plain

270cc、前回の入れ方だと300cc位余ったハズ。

1,100km÷700cc×1,000=リッター1,571kmみたい。なかなか良いんじゃね?このバイク。

ランツァとかARとかアノ辺だと走り方によってはリッター2千キロも夢ではないみたいです。

 

オイル上がり気味の4サイクル並の消費率、こうなってくると2ストのほうが遥かに地球にやさしいような・・・廃オイルも出ないから楽チンですよ。