4号機 ベスラのブレーキシューを付けたら油が切れた自転車音発生

↓ベスラ

f:id:OVERFLOW:20190623001252j:plain

↓純正

f:id:OVERFLOW:20190623001848j:plain

ぱっと見全く問題無しなんですが、ベスラのシューを付けた時から時々「キーコーキーコー」とポンコツ音。

どうやらホイールから出ているみたい。

ベアリングかと思いましたが、

f:id:OVERFLOW:20190623001259j:plain

ハブとブレーキシューのスプリングが微妙に干渉して異音発生という事みたい。

 

A100に付けた時も「キーコーキーコ」音発生したんだよなぁ~アレもベスラ。

どうやら微妙にスプリングが内寄りみたい。

まぁすぐどうこうなる不具合でもないですし、個体差もあるでしょうから・・・けど、純正に戻すとスプリングの共振音が鳴らない不思議。

という事はやっぱ何か取り付け位置が違うんだね、きっと。