CA1PB ウェイトローラー交換

f:id:OVERFLOW:20190628224515j:plain

Vベルト交換とセットで交換するのが常道。

f:id:OVERFLOW:20190628224827j:plain

1っ個足りないですが、上が純正で下が付いてたヤツ。

搭乗員自身が弄った形跡も無い車両なんで、てっきり純正だと思ってましたが・・・やっぱ純正は白だよなぁ~ヤマハだったっけ?黒い純正ローラー。

って事は、前搭乗員もセコハン購入→ベルトは純正だけどローラーは社外という何とも片手落ちな整備員のメインテナンスでいざ戦場へってショップから買ったんだろうね。

コスト優先=ベルトもローラーも支那

安心と信頼優先=スズキ純正

どっちつかずで狙いが判んないなぁ~。

 

このパチモンローラー、外径は一緒なんですが、

f:id:OVERFLOW:20190629015556j:plain

幅が違いまして、セットするとガバガバでスッカスカ。

そのせいで上手く変速出来なかったんだろうなぁ~。

f:id:OVERFLOW:20190629015435j:plain

社外ウェイトローラーの弊害、最高速近辺で外れかかってる?偏摩耗痕がくっきり。

高いけど純正が良いよ、Vベルトも含めて。