37F ウインカースイッチ交換

時々、プッシュキャンセルが出来ない現象が昨日の遠出往路で発生。

ボタン連打で回避、帰ってくる際は普通にキャンセル出来てたんで、オレがボケたのかなぁ~接点汚れてるのかなぁ~なんて思ってたら翌日は、全く点灯せず。

久しぶりの手信号運転、右折待ちはどうするんだろう?シュッと手を出すのって案外照れます。

f:id:OVERFLOW:20190708164213j:plain

接点がドロドロに溶けておりました。

恐らく接触不良で溶けたんだと思うんですが・・・ウインカー以外の接点は問題無し、ウインカーバルブもノーマル、絶縁不良も目視では確認できず。

 

セロー用と思われるハンドルスイッチが数個有ったんで、内部のスイッチ部分だけ交換。

本来なら丸ごと交換したかったんですが、カプラー形状が全く違うとかライトスイッチ無しとか色々違ってるんで、無難にスイッチ部分だけハンダ溶かして交換。

 

f:id:OVERFLOW:20190708162126j:plain

f:id:OVERFLOW:20190708155036j:plain

ライトのちらつき対策として、スイッチ部分も交換してみました。

常時点灯になった後もライトスイッチの接点だけは付いてるんですね。当然未使用状態でした。