4号機 手巻きチャージコイル装着

携帯等の「ながら運転」罰則強化するみたいです。

パブコメの段階ですが、ピーポーさんに危険と判断されると罰金3倍かつ一発免停の線が濃厚。

スマホ中毒患者は気を付けてください。

 

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ジェネレーターからのナマ電圧測定。

・緑(昼モード)

↓アイドリング

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↓まあまぁ回した(3,000rpm位)

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・黄(夜モード)

↓アイドリング

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↓3,000rpm位

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夜モードは滅茶苦茶改善しました。

 

overflow.hatenablog.com

 巻直し前はアイドリング1,85V、回転上げても7,77Vでした。

 

 

が、昼モード&バッテリー充電電圧はたいして変わらないような・・・。

↓キーOFFでのバッテリー電圧

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↓エンジン始動して3,000rpm位

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う~ん、イマイチだけど本来なら電流で測定しなけりゃならないみたいです。

6V車全般そうなんですが、電流で可否判断なんですよねぇ~オームの法則的な何かでしょうが、追求する気無し。

 

取り敢えず巻直し成功でOK?