T20トラカブ 燃料コック交換

1/4インチ=ハーレー用でわんさか有りという事で、一番安いヤツを買ってみたら・・・ネジまでメッキかかってたりして。

外車の世界ってこういうのに耐えなきゃいけないのかな?

 

皆さんの取り付け方法を参照してみましたが、水道管で使うシールテープに全てを委ねるぁゃぅぃ付け方が主流。

気になる方は耐油製のネジロック使ったり・・・とにかく何だかケミカルに頼りきった力技が多いですね。

 

国産バイクばっか弄ってる小生にはニワカに信じがたいデンジャラスな世界。

流石にヤバイでしょ~って事で、この前買ったコンプレッサーの配管パーツをカットして、

f:id:OVERFLOW:20190729170003j:plain

1/4ナットを自作。

国産チックにロックナットで本チャン固定。

f:id:OVERFLOW:20190729172216j:plain

コレならシールテープ併用+ロックナット部にOリングで固定した際もネジ山の遊びが無くなるんで、相当漏れにくくなるハズ(あくまで脳内シューティングでは)

まぁまぁ間違ってないと思うんだけど、後は論より証拠。

実際使ってみてナンボですよね。

 

それより何より、このチャッチィコックが使い物になるのかが心配。