XT250(3Y5) フューエルコック交換

XTに限らず、この頃のヤマハあるあるトラブル。

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コックのノブ折れ。

クッソ硬い→ペンチで廻す→パキッって流れ。

元々コルク製がルーツ?の円錐切り替え式は使い込むと硬くなりますね。

レンコンタイプと違って漏れにくいような気はしますが、廻せなくなったら意味ないよね。

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原因はボディーの摩耗が殆どなので、Assy交換。

円錐だけとか部品も出ませんし。

2019年7月現在、3Y1品番から部番変更、23Fに統合されております。

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この異常に安いコックって、XT250用だったんですね。2,300円でお釣り来ました。

他のバイクに流用する方も多数、取り付け部が合えばパイプの長さ合わせりゃイケるもんね。