7型イレ バッテリー搭載

元々なぁ~んにも無かった7型イレ。バッテリーケースも無し。

7型(5~8型って一緒かな?)のバッテリーケース&蓋なんて、ヤフオク見てても出て来ないしあっても錆ボロが5千円とか狂ったプライスだろうし。

 

で、イレ公が持ってきたのが、12型用って事で入手したぁやしぃバッテリーボックス。

f:id:OVERFLOW:20190820181026j:plain

当然、真心込めてタイラップ留めしてみたんだけど、コレじゃ落ちるな。

大体、12型って2アンペアバッテリーだったっけ?何だか形状的にはホンダのオフ車(XLとかバイアルスとか)のバッテリーケースにしか見えないんだけど。

 

で、散々悩んだけど、結局南極安直にロングで。

f:id:OVERFLOW:20190820234158j:plain

本来なら車載工具が納まる所に横倒しで搭載してみました。

漏れなきゃ良いけどね。

素で載せるのもアレなんで、

f:id:OVERFLOW:20190820202213j:plain

f:id:OVERFLOW:20190820202217j:plain

6Vカブ用バッテリーケースをテキトーに切ったブツをかませて載せました。

f:id:OVERFLOW:20190820234207j:plain

f:id:OVERFLOW:20190820234245j:plain

f:id:OVERFLOW:20190820234252j:plain

ゴムバンドがシートベースと絶妙に干渉。

良い感じに押し付けてますから、落ちる事は無いと思う。