2号機 エアクリーナーチェック

f:id:OVERFLOW:20190908162200j:plain

お、やってますなぁ~。

25年前のオレもやったけど、トルクの谷が広くなる(黒部渓谷がグランドキャニオンに)位で豚鼻外しにメリット無し。

谷がデカクなるから体感スピードは速くなるんだけど、ゼロヨンすると如実に遅くなったのを体感した遠い記憶。

巡航時の爽やかさが無くなるんだよね、ダクトを弄っちゃうと。

 

セッティングとかそういう事じゃ無くて、ナンバー付きでデカスギな吸い込み口に百害あって一理無し。

発進したら止まらない競技車はまた別の話。

 

掃除機だって先っちょ小さいノズルにしたらめっちゃ吸い込むでしょ?アレと一緒だと思う、多分。