2号機 オイルホース交換

90445-09124ホース (L780) オイルタンク⇔オイルポンプ

f:id:OVERFLOW:20190914170451j:plain

 

90445-05203ホース (L400) オイルポンプ⇔#2キャブ

90445-05242ホース(L700) オイルポンプ⇔#1キャブ

f:id:OVERFLOW:20190914171126j:plain

度重なる部番変更の末、メートル売りになったみたいです。

自分で切れという事ですが、そうなるとパーツリストの部品名に記載されている長さが凄く参考になります。

 

・取り回し図

f:id:OVERFLOW:20190914172349j:plain

 で、実際に組んでみたら全ホース、アマリング。

俺の測り方が悪かったか?否、長いぞ数センチも。

といったワケで、現物合わせで切った方が良いというお知らせでした。

 

タンクのオイル抜いたついでにタンク内も清掃。

f:id:OVERFLOW:20190914170127j:plain

オイルセンサーにシールテープ巻いておきました。

コレ位古いとまぁ十中八九漏れますし、シールテープで止まりますし。

上に付いてるから大丈夫ってワケにいかない不思議、8割位入ってたら結構漏れます。

走行中のオイルタンク内ってかなりタップンタップン撹拌状態なんだと思います。

タンクのエアベントホースも取り回し間違えると、オイル漏れレベルで漏れます。