2号機 ニュートラルスイッチ交換

f:id:OVERFLOW:20190914203752j:plain

f:id:OVERFLOW:20190914203756j:plain

皿ネジ受け部分にクラックが入ってましたので交換。

こうなると抑えが効かないのか結構オイル漏れしますよね、ココ。

 

f:id:OVERFLOW:20190914203046j:plain

ヤマハにしては安かった?¥1,760で、Oリングは¥97でした。

まだ何かで使ってるのかな?

 

f:id:OVERFLOW:20190914203350j:plain

スイッチの接点は飛び出してきそうで飛び出さない安心設計。

f:id:OVERFLOW:20190914204048j:plain

一通りスプロケカバー裏辺りのシール類交換完了。

もう憂い無しです。

f:id:OVERFLOW:20190914215532j:plain

このスプロケットナットの為に買った32mmソケット、今でも現役です。

懐かしいなぁ~当時は歩道橋の下で弄っておりました。

このバイク弄ってるとバブル崩壊した頃を思い出します。

 

このRZ、初期型っつってもフレ番的には81年型らしく、クランクケースの表面処理がキチンとしてます。

オレが載ってた最初期型(トルクロッド取り付け穴無し)はギザギザのザックザク、下面なんかウエスで拭くのが困難なレベルでした。

 まさかの大人気で生産現場も焦った?と思ってみたら何だか許せますよね。