皿ネジ受け部分にクラックが入ってましたので交換。
こうなると抑えが効かないのか結構オイル漏れしますよね、ココ。
ヤマハにしては安かった?¥1,760で、Oリングは¥97でした。
まだ何かで使ってるのかな?
スイッチの接点は飛び出してきそうで飛び出さない安心設計。
一通りスプロケカバー裏辺りのシール類交換完了。
もう憂い無しです。
このスプロケットナットの為に買った32mmソケット、今でも現役です。
懐かしいなぁ~当時は歩道橋の下で弄っておりました。
このバイク弄ってるとバブル崩壊した頃を思い出します。
このRZ、初期型っつってもフレ番的には81年型らしく、クランクケースの表面処理がキチンとしてます。
オレが載ってた最初期型(トルクロッド取り付け穴無し)はギザギザのザックザク、下面なんかウエスで拭くのが困難なレベルでした。
まさかの大人気で生産現場も焦った?と思ってみたら何だか許せますよね。