2号機 キャブレターのジョイントダクト交換

硬化しており、エアクリ側の嵌りがガバガバ、寸足らず、バンド全締め状態。

f:id:OVERFLOW:20190920213301j:plain

こんな感じだと交換が必要ですね。中古車選びのチェックポイント?かも。

2次エアがどうのこうのってのも有りますが、今後のキャブ弄りに大きく影響します。

好調でも絶対弄るんだから、買うのは好きモンしかいないんだしね。

 

まだ部品が出るのは感心します。やっぱ初期型アールゼットには強い思い入れがあるのでしょうか?RZ-Rより部品が出るような気が・・・。

f:id:OVERFLOW:20190920211820j:plain

 

↓新旧比較

f:id:OVERFLOW:20190920212809j:plain

f:id:OVERFLOW:20190920212814j:plain

長さ(写真では高さ)の違いはハッキリ判ると思いますが、大きさも一回りちっちゃくなっております。

硬化すると小さくなってしまうのは、ゴム製品の性でしょうか。

f:id:OVERFLOW:20190920214014j:plain

f:id:OVERFLOW:20190920214020j:plain

新品はバンド要らず?なレベルでしっぽりと嵌ります。

バンドも有る程度締めときゃ十分という手応え、ネジ部に隙間出来ました。

バンドが伸びるってのも有りますが、ゴムが痩せる=フル締めという事です。

新品をバカみたいに締めても逆に歪んでしまうので、ご注意を。