2号機 配線補修色々 その3

右ウインカーが時々点かないんで、スイッチボックス内を点検してみると、

f:id:OVERFLOW:20190923200156j:plain

接点の板が歪んでました。コの字状の構成部品も錆だらけ。

ハンドルスイッチ塚を漁って、

f:id:OVERFLOW:20190923200525j:plain

SR400初期型用だったか?同年代のスイッチ周りを移植しました。

f:id:OVERFLOW:20190923210115j:plain

f:id:OVERFLOW:20190923210122j:plain

同年代でも保管状況によって全然コンディションが違ってきますね。

配線はRZの純正をそのまま使うので、ハンダでスイッチ部分だけを移植しました。

 

カプラーの接点も中々の腐食具合でしたので交換しました。

f:id:OVERFLOW:20190923221657j:plain

f:id:OVERFLOW:20190923230149j:plain

ついでなんで右スイッチボックスのカプラーも。

f:id:OVERFLOW:20190923230159j:plain

f:id:OVERFLOW:20190923230252j:plain

まぁまぁ腐食してました。交換後は心なしかウィンカー点滅が早くなった様な気がします。

 

f:id:OVERFLOW:20190923234151j:plain

今日の収穫。