2号機 実タンク容量って何リッター?

調子こいて河岸線ぶっ飛ばしてたらガス欠しました。

いゃぁ~な感じの止まり方だったんで「すわ焼き付き?」なんて思いましたが、タンク内を覗くと一滴もガソリンが見えず。

RZって右側しか底が見えないから、左側にはごく少量残ってるかも知れませんが・・・直ぐ止まるだろうねと諦めて、レッツ手押しモード。

河川敷を手押し車化したRZを押して歩くサンセットウォーキング、中々の味わいです。

f:id:OVERFLOW:20190927175730j:plain

ガス欠状態からコレ位入れて、

f:id:OVERFLOW:20190927175956j:plain

14,66L入りました。

 

マニュアルには16,5Lって書いてありますが・・・ホントかな。

あ、この車両はタンク前方を大きく凹ませてあるから少ないのかな?

 

DT200R(37F)でも10Lリッターって書いてあるけど、ガス欠状態でスタンド行っても9Lしか入らなかったという実体験から、常人が使う場合は1割減位じゃねーかなと苦手な算数を駆使して、

 

16.5-1.65=14.85

 

ほらね、多分そうなんじゃね?