T アイドリングしない

どうもスローが効かない症状のフィーリングが薄い感じ。

ガボガボじゃなくモワァって感じで開けてもついてこないし。

エンジンからの「カチカチ」音、凄いなぁ~何で?と思って過去の日記を読み返すと、イレ様速攻焼き付かせてるのね。

 

overflow.hatenablog.com

 暫くは大きな音は無かったらしいんだけど、やっぱ傷入ってるね、コレ。

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圧縮はアテにならないけど、有る。

マトモに擦り減らさないと、大抵ある。

傷が入ってるとアイドリング不安定、有る。

まぁホドホドまでしかカイゼンしないけど、やれるだけやってみます。

 

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中身はとっても綺麗。

メインorパイロットジェットを換えてみようかなぁ~と思ったら、

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どっちも思いっきり新品でした。オレ換えたんだね。

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カワサキ負圧コック用のOリング入れてましたが、一回りおっきくて脱着困難なので2.8×1,9を無理入れで純正部品が来るまで取り敢えず。

 

インシュレーター合わせ面(エンジン⇔インシュレーターの板)から微妙にオイル漏れ的な滲みが有ったんで、可能性は薄いですが交換します。

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先人の戦闘跡がギリギリ?交換しようとしてコジったんでしょう。

Oリング新品なんで何とか吸って無いみたい。

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結局スタッドボルトを外さないと無理レベルの張り付き。

純正部品は廃盤みたいなんで、

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DIY

 

ボルト留めキャブの弱点?

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装着すると歪みが発生して、スロットルバルブが入らない件。

もうこうなると駄目かも判らんねレベルですが、それでも使わなきゃならないという・・・心が痛みますが内壁を研磨。

歪み出てるキャブの合わせ面は、面だししない方が良いと思う経験則。

平面出したら更に凄い歪みが出る事も多いです。理由は判らんけど。

フレッシュなOリングに頼ったほうが吉。

 

ココまでやったけど全く症状に変化無し。

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エアスクリューを7型イレの残りカスと交換してみましたが、症状は全く変わらず。

こりゃ大変だぞ。

 

取り敢えず敗北宣言、キャブレターのジェッティングを変更してみました。

パイロットジェットを#25から#27.5に変更、エアスクリューは半回転戻しでアイドリングまぁまぁ。

吹かした跡の「パンパンパン」が出てきたんで、悪い方向にはいってないハズだけど・・・取り敢えず負け。