次期主力戦闘機が来た

今年は宗谷岬に行くか?

10年前には乗る気なんてミジンコも無かったカブ、歳を取ると欲しくなるんだなぁ~と。

で、110プロを探してたんだけど使用済みの出涸らし状態でボロイし、ハンドルクソ重たいし、2速無くなるし、鍵穴凍るしでイマイチと外地在住赤い彗星な皆様の評価。

同じボロなら、枯れまくったテクノロジーで構成された伝統の鉄カブで漢らしく行こうかと。

f:id:OVERFLOW:20191028161828j:plain

ぱっとみマズマズのプレスカブですが、

f:id:OVERFLOW:20191028161817j:plain

侮るなかれ90なんだぜ、コレ。しかも高年式?2001年型、排ガス規制後のカブ。

因みに人生初の21世紀バイクとなります。

f:id:OVERFLOW:20191028202821j:plain

シリンダーは見えにくいんでマフラーのみでの確認ですが、まさか90マフラーを50に付けるハイチューン(やったら判りますが前後長の違いで大変)とかして無いだろうと。

だがしかし、この業界この世界は百鬼夜行。己自身以外は信用してはイケません。

レッグ下固定のボルトが鬼門、大体塩カリにやられて固着してます。

f:id:OVERFLOW:20191030223739j:plain

f:id:OVERFLOW:20191030223727j:plain

一本だけ折れたけど、まぁ良い方だね。コレはしょうがない。

シリンダーに付いてるワケだからさ、そりゃ固着するわな。

f:id:OVERFLOW:20191030223854j:plain

おっしゃぁ~ホンモノだ。

 

羊の皮を被った狼、ジャイロ以上のステルス性なのであります。

本当なら110が欲しかったんですが・・・こっちのほうが冬道の走破性&安定性は高いっていうしさ。

 

f:id:OVERFLOW:20191028202804j:plain

走行距離は38,440km。

マチュアライダーなら壊れる気配すら感じさせない距離ですが、外地かつ本職の方々が酷使すると、一通りブッ壊れてくる距離です。

塩カリが悪いのだよ、塩カリが。


 

=非常に良い=

・上手い事プレス化してある。力技っぽい部分は無し。

スパイクタイヤ(2013年製ですが)ほぼ新品バリ山が付いてるのは有り難い限り。

・バッテリーが生きてた。

・恐ろしい事に腐ったガソリンでも始動した。

=非常に悪い=

・マフラー穴開き。爆音仕様。

・エンジンが賑やか。キックも軽い。

・スイングアームに穴開き。錆じゃ無く横からぶつけられたみたいですが、流用元の車両が事故車だったんでしょう。

 

さぁコレから見る方は楽しい、地獄の始まりです。