今年は宗谷岬に行くか?
10年前には乗る気なんてミジンコも無かったカブ、歳を取ると欲しくなるんだなぁ~と。
で、110プロを探してたんだけど使用済みの出涸らし状態でボロイし、ハンドルクソ重たいし、2速無くなるし、鍵穴凍るしでイマイチと外地在住赤い彗星な皆様の評価。
同じボロなら、枯れまくったテクノロジーで構成された伝統の鉄カブで漢らしく行こうかと。
ぱっとみマズマズのプレスカブですが、
侮るなかれ90なんだぜ、コレ。しかも高年式?2001年型、排ガス規制後のカブ。
因みに人生初の21世紀バイクとなります。
シリンダーは見えにくいんでマフラーのみでの確認ですが、まさか90マフラーを50に付けるハイチューン(やったら判りますが前後長の違いで大変)とかして無いだろうと。
だがしかし、この業界この世界は百鬼夜行。己自身以外は信用してはイケません。
レッグ下固定のボルトが鬼門、大体塩カリにやられて固着してます。
一本だけ折れたけど、まぁ良い方だね。コレはしょうがない。
シリンダーに付いてるワケだからさ、そりゃ固着するわな。
おっしゃぁ~ホンモノだ。
羊の皮を被った狼、ジャイロ以上のステルス性なのであります。
本当なら110が欲しかったんですが・・・こっちのほうが冬道の走破性&安定性は高いっていうしさ。
走行距離は38,440km。
アマチュアライダーなら壊れる気配すら感じさせない距離ですが、外地かつ本職の方々が酷使すると、一通りブッ壊れてくる距離です。
塩カリが悪いのだよ、塩カリが。
=非常に良い=
・上手い事プレス化してある。力技っぽい部分は無し。
・スパイクタイヤ(2013年製ですが)ほぼ新品バリ山が付いてるのは有り難い限り。
・バッテリーが生きてた。
・恐ろしい事に腐ったガソリンでも始動した。
=非常に悪い=
・マフラー穴開き。爆音仕様。
・エンジンが賑やか。キックも軽い。
・スイングアームに穴開き。錆じゃ無く横からぶつけられたみたいですが、流用元の車両が事故車だったんでしょう。
さぁコレから見る方は楽しい、地獄の始まりです。