プレス仕様 マフラー交換

~燃料装置付きの自殺マシンだぜぇ~

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名前は終末感溢れる感じですが、造りは至ってマトモ。

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下部、若干ホイール寄りに尖がり合わせ面バリバリ。恐らく大陸製でしょうからしょうがないね。

あと、ココで断言しておく。

絶対、速攻錆びるハズ。持って3年位でしょうね。

純正より錆が出ないメッキ社外マフラーって、オレは見た事無いね。

 

スラッシュカットタイプだと激安で買えるんですが、ホイール取り外しの際アクスルシャフトが抜けなくなるみたいなんで(リアサス外さないと駄目みたい)純正形状のコレにした次第。

それでも純正の半額以下、約6千円でした。

 

まぁ100%に近い確率で固着しているマフラーのフランジナット、ラスペネだろうと何だろと無駄な足掻き、頑張ったらスタッドボルトが折れます。

スタッドボルトごと抜けてきたら当たりですので、新品に換えちゃいましょう。

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ナットブレーカーで割るのが最善の策かと。

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パキって音がしたら割れてますので、大抵廻るようになります。

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多少ネジ山にダメージが出ちゃうのが難点ですが、折れるよりはマシ。

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意外と排気ポートは綺麗。カーボンまみれな事が多いんですがね、普通。

 

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ガスケットとボルトは新品を用意。ボルトはディオ用の袋ナット、コレにカジリ止め塗っとけばスタッドボルト保護には最強なハズ。

 

で、付けてみたら、

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スタッドボルト長が足りないというハプニング。

ガスケットレスだと丁度良い感じ。