~燃料装置付きの自殺マシンだぜぇ~
名前は終末感溢れる感じですが、造りは至ってマトモ。
下部、若干ホイール寄りに尖がり合わせ面バリバリ。恐らく大陸製でしょうからしょうがないね。
あと、ココで断言しておく。
絶対、速攻錆びるハズ。持って3年位でしょうね。
純正より錆が出ないメッキ社外マフラーって、オレは見た事無いね。
スラッシュカットタイプだと激安で買えるんですが、ホイール取り外しの際アクスルシャフトが抜けなくなるみたいなんで(リアサス外さないと駄目みたい)純正形状のコレにした次第。
それでも純正の半額以下、約6千円でした。
まぁ100%に近い確率で固着しているマフラーのフランジナット、ラスペネだろうと何だろと無駄な足掻き、頑張ったらスタッドボルトが折れます。
スタッドボルトごと抜けてきたら当たりですので、新品に換えちゃいましょう。
ナットブレーカーで割るのが最善の策かと。
パキって音がしたら割れてますので、大抵廻るようになります。
多少ネジ山にダメージが出ちゃうのが難点ですが、折れるよりはマシ。
意外と排気ポートは綺麗。カーボンまみれな事が多いんですがね、普通。
ガスケットとボルトは新品を用意。ボルトはディオ用の袋ナット、コレにカジリ止め塗っとけばスタッドボルト保護には最強なハズ。
で、付けてみたら、
スタッドボルト長が足りないというハプニング。
ガスケットレスだと丁度良い感じ。