T アイドリングしない その3 ~キャブのメクラ蓋~

色々弄って、求められている部分以外が絶好調になっちゃって・・・入庫前より確実にパワーが出てます。

ポイントって重要だね。

 

エアスクリュー全閉でもエンストしない不思議車両。

エアスクリューが敏感に反応する=何かしら不具合ありってのは経験則、純正キャブで吸排気純正だと、そこまでシビアじゃない車両しかお目にかかった事がありません。

半回転位ズレててもエンストとかアイドリング不能ってのはナシ。

 

吹け上がりとかエンスト寸前からの吹け上がり感が、どうも2次エアっぽいんだよなぁ~これも経験から。

f:id:OVERFLOW:20191030213219j:plain

ダダ漏れだったのかオーバーフローをしょっちゅう起こしてたらしく、悪しき習慣叩いて直した痕が無数に。

ホント、外装綺麗にする暇と金あったら、ニードルバルブ交換しろ!ってバイク多いですよ。

近場にも居ない?停止後、直ぐコック締めないと漏れる輩。

 

f:id:OVERFLOW:20191031193715j:plain

f:id:OVERFLOW:20191031193728j:plain

f:id:OVERFLOW:20191031193722j:plain

ちょっと判り難いですが、エポキシで埋めてみました。