プレス仕様 キャブレター清掃

何時ものビンテージバイク系と違い、見た目の汚れパネェっす、コレ。

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ですが、中の腐りは僅か30分程度で復活するレベル。

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それとカブの定番、ベンチュリー&インマニ内部がカーボンで真っ黒。

もうこれは定期的に清掃するしかないです。

フューエルワンとか燃料添加剤を定期的に入れとくと良いかも?

オレはエンジンコンディショナー+歯ブラシで清掃後、ヤマルーブのカーボンクリーナーって感じで行きます。
 

インテークポートが真っ黒=バルブシートが駄目です!ヘッドオーバーホールです!!って流派もあるみたいですが、プレスカブは2万も走ったら真っ黒です。

世界一?のタフネスエンジンのバルブシートがそんな簡単に壊れるんでしょうか?僕には判りません。

 

オーバーラップってのが有りまして・・・ガバ開け気味で走る朝刊配達→エアクリの掃除何ソレ→詰まり気味でパワーダウン→吹けないから更にガバ開け→吹き返しでカーボン蓄積→バルブシートにカーボン蓄積→更に不調って悪の相乗効果、ポンコツ方程式。

 

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黒い液体ガスケットが塗ってあるから、一度何物かが清掃したっぽい?じゃなきゃこんなトコ外さないよね?