何時ものビンテージバイク系と違い、見た目の汚れパネェっす、コレ。
ですが、中の腐りは僅か30分程度で復活するレベル。
それとカブの定番、ベンチュリー&インマニ内部がカーボンで真っ黒。
もうこれは定期的に清掃するしかないです。
フューエルワンとか燃料添加剤を定期的に入れとくと良いかも?
オレはエンジンコンディショナー+歯ブラシで清掃後、ヤマルーブのカーボンクリーナーって感じで行きます。
インテークポートが真っ黒=バルブシートが駄目です!ヘッドオーバーホールです!!って流派もあるみたいですが、プレスカブは2万も走ったら真っ黒です。
世界一?のタフネスエンジンのバルブシートがそんな簡単に壊れるんでしょうか?僕には判りません。
オーバーラップってのが有りまして・・・ガバ開け気味で走る朝刊配達→エアクリの掃除何ソレ→詰まり気味でパワーダウン→吹けないから更にガバ開け→吹き返しでカーボン蓄積→バルブシートにカーボン蓄積→更に不調って悪の相乗効果、ポンコツ方程式。
黒い液体ガスケットが塗ってあるから、一度何物かが清掃したっぽい?じゃなきゃこんなトコ外さないよね?