T アイドリングしない その6~エアスクリューに小細工~

散々弄ったけど「モワァ」「モコッ」としたアイドリング近辺からの開け始めフィーリングは変わらず。上はビンビン廻って問題ナッシングな感じ。

今までの経験上、何だか2次エア吸ってる感じ。

小僧が何も考えずパワフィル付けると陥る罠のアレに近似したフィーリング。

 

インシュレーターからの2次エアはパークリ噴射にて確認。吸ってませんね。

ジェット類はニードルジェット以外、換えれる部品は新品に換えた。

って事は、ほぼキャブ本体の異常。

 

最初からだけど、エアスクリュー全閉め~1/2じゃないと走らないってのが変。

廻すと妙に調子変わるのも駄目キャブ特有の現象。

ボディーの歪みもあるし、経年劣化もあるし原因は多岐に渡るんで、追求したら気が狂うレベル。

 

対処療法、ゴマカシチョロマカシレベルの修理ですが、

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Oリングを入れてみました。

 

すると、2~3km走ればアイドリングするようになりました。

まぁ精神的に不安になる感じの弱っちぃアイドリング、気の抜けた感じなんですがする事はする。

但し、ライトオフのみ。

ライトオンするとエンストしちゃいます。

コレ、スズキのバイク特有の現象。

もう諦めるしかないんでしょうね、スズキ独自のヘンテコ回路が組んであるんでしょう。

ヤマハ、ホンダじゃ無いですからね。

特にフラマグで起きるから、たまったモンじゃないね。