T アイドリングしない その6~キャブレターを実験的調整~

そのまま乗るって訳ではありませんが、不具合特定の意味を込めて弄ってみました。

DT200R(37F)のジェットニードル4J6を付けてみたり。

f:id:OVERFLOW:20191105153658j:plain

燃調キットのリッチタイプ入れてみたり、段数も前段試してみたり。

結果、始動OKで心持ち低回転でのツキが良くなった様な気がしました。

但し、上が全く吹けません・・・濃いね。

 

続いて、カッタウェイ変更。

f:id:OVERFLOW:20191105155248j:plain

f:id:OVERFLOW:20191105155532j:plain

DT125(2N0)の#2.0を入れてみました。

アイドリングアジャスター部の角度が違う以外は完全に一致。

f:id:OVERFLOW:20191105155555j:plain

手前が純正#3.0、切り欠き角度がコレ位違います。

結果、アイドリングし出しました・・・但し力なくモタツクフィーリング、まぁ乗って乗れないワケではありませんが回転上昇がSX125並。

 

やっぱ換えたくても世界中で絶滅寸前なニードルジェット(122 O-4)が怪しいよなぁ。

古いキャブは針周り全とっかえが基本ですよね。

高い部品で躊躇しがちですが、摩耗して無いニードルってビックリドッキリ爽やかフィーリングで世界が変わりますから。