プレス仕様 クラッチ板交換

空キックで時々ネッぱる時が有ったんで、乗り始める前に交換しちゃえと。

因みに、ディスク版のコルクが無くなってキック不能になっても、押し掛けすればまぁまぁ走るカブ、恐るべし。

 

カブエンジンの状態確認で目安になるのが、オイルレベルゲージ部の色。

新品は廻す部分と同色、ほぼ真っ白なんですが、

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駄目エンジンの証?チョコレート色になっております。こりゃ色々あるぞ。

 

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オイル焼けは殆ど無いです。

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遠心フィルター部には汚れが一杯。

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スレッドコンパウンド的な手触りと見た目。ネジのカジリ止めに使うか。

まともなカブでもコレが詰まってますよ、大抵。

遠心フィルターにコレだけ溜ってたって事は、

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クラッチアウターもご覧の有り様でして。

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ストレーナーには大物がチラホラ。カムチェーン周りから出た金属片ダケな事を祈りつつ清掃。

 

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焼けとか摩耗は殆どないようですが、欠けてる部分がありました。

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用意した新品部品。

遠心フィルターカバーの皿ネジは、良くナメるんで保険で新品を用意したんですが、そんな時に限って一発解除。再利用出来たな。

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ようやくタイ製が出てきました。

いままで交換した純正部品は全てメイドインジャパン、有る意味今後の部品供給に不安が出ますが・・・頑張れホンダ。

 

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シフトアームの爪部分がケースに干渉する原因って何だっけ?

今回はとてもじゃないけど時間も予算も無いんで、保留。

乗ってみてからだね。