プレス仕様 リアブレーキ清掃

以前に言った事あったっけ?NTBシューの錆風味ダストの件。

f:id:OVERFLOW:20191107182904j:plain

f:id:OVERFLOW:20191107182907j:plain

f:id:OVERFLOW:20191107183240j:plain

で、ドラムも結構減ってるなぁ~と。

ドラムの摩耗はソレ以前のシューが悪さした可能性もありますが・・・最低でも2万㌔は持つプレスのリアブレーキシューが何度も換えられてる線は無いよなぁ~。

やっぱ激安シューに限る。SOK最高。

11/13

終末の暴風雪予報により、タイヤ交換ラッシュ。

やっぱNTBシューはレコード状にドラムが減ってたわ。

NTBのシューが付いてるバイク軒並みドラム側が減ってたんで間違いない。但しシューの耐久性は良い。

どっちを減らすか?ってなるとオレはシューだな、ウン。

毎年恒例のタイヤ交換、何時もだと地獄モードなんですが、今年からオレもプレスカブ野郎なんで公私混同?色々見れて非常に参考になります。

 

けど、かなりのポンコツを掴まされたんでかなり予算オーバー。

SOKに換えたいんだけど、このままいきます。

 

f:id:OVERFLOW:20191107192106j:plain

結構重要なフェルト、カッチカチのボール紙的っぽい何かに変化しておりました。

f:id:OVERFLOW:20191107200851j:plain

f:id:OVERFLOW:20191107200913j:plain

新品と比較すると、ふっくら感が全然違いますね。

当然手触りも違います。