プレス仕様 フロントフォークが曲がってた

ブッシュは新品交換済み。

f:id:OVERFLOW:20191110224850j:plain

右下がりなアクスルシャフト。

何となくイメージでサスが縮んだか伸びたかみたいな事が起こった?と錯覚。

f:id:OVERFLOW:20191110235236j:plain

自信が確信に変わりましたと。サスだねサス。

コレがオレを悩ませた。

サス換えたら傾き変わった=サスがオカシイと思い込んで色々弄ったんだけど、タイヤが真っすぐにならず。

タンパラ起こして単管突っ込んでグリグリやってたら、元々入りの悪かったアクスルシャフトが完全に入らなくなりました。

 

コレって・・・木を見て森を見ずの典型例。

f:id:OVERFLOW:20191112222939j:plain

前カゴが歪みまくってて判り難いな。

f:id:OVERFLOW:20191112223252j:plain

左に寄ってますね、思いっきりナナメ。

このフロントフォークは頂き物の無料供出品だから別にアレなんだけど、殆どのプレスが曲がってるのか何なのか。

特に外地だとアイスバーンでコケまくるからしょうがないけど、大クラッシュした形跡は無かったから恐ろしい。

案外あっさり曲がるんだろうね、カブのフロントフォークって。

 

 

overflow.hatenablog.com

 

 

overflow.hatenablog.com

overflow.hatenablog.com

 

 

overflow.hatenablog.com

overflow.hatenablog.com日記を見返すと、結構曲がりますと過去のオレが言ってますね。

なるほど~新品のストッパーは直角真っすぐキッチリしてるんだぁ~なんて有用に日記を活用。

カタギの連中でもコレ位曲がるんだから本職が乗ったらそりゃ曲がるわ。

ボトムリンクに未練はないんだけど、前カゴだけは譲れない拘り。

将来的には初代110プロ化もありだね。

 

 

これだもん、60以上で何処フッ㌧で逝くか判らん不安定な挙動も出ますわな。

ハンドルストッパーがナナメってるとか、フォーク溶接部の縁が波状になってるとか、溶接部に錆があるとか全部アウト=そんな状態のフォークばっかりなヤフーオークション

あぁ~あ、どうしぃよぉう。