報道関係の降る降る詐欺、あんまりですよねぇ~。
で、大した事ネェじゃねーか?と思ってたら本日まぁまぁ降りましたね、札幌市内。
ただ、何十年に一度とか記録的何とかとか・・・そんなに打たれ弱かったか?北海道。
外地の道民してみりゃ至ってフツーの晩秋、騒ぐほどのレベルじゃありません。
遂に来ました、アイスバーン。
シールの色で加入期間を決めるバカなオレ。自賠責シールがようやく届きました。
北海道じゃ殆ど居ないからね、11月~2月に自賠責加入する人なんてさ。
この期間の自賠責シールが貼ってある=ウィンターウォーリアーの証。
Rhapsody Of Fire - Warrior of Ice
コーディネートはこーでねーと。
スパイクタイヤはまだ完成してないので、
車両に元々付いてた6年落ちボンスンで闘いのフィールド(人気の無い仲通)に、いざ出陣。
ビックリしたね、前に進むエンジン特性は50の比じゃない、恐らくジャイロより上。
2速イレッパオートマ状態でヘナチョコ走行なら全然OK。発進も2速で丁度良さそうです、ボンスンのグリップ力だと。
ジャイロってリア2輪だけどオープンデフだから、冬道だと1輪走行状態がデフォルト。
見た目ほどトラクションかからないんです。
昔のコロナタクシー的なアレと一緒、発進の度にユラユラ。
せめてトルセンでも入れてくれてたらね、相当バケモン化しそう。
やっぱ4サイクルはホイールスピンしながらも前に進むスグリップ特性がバツグン。
ギャンッってならんからトボトボ走る分には6年落ちボンスンでも全く問題無し。
ただ30超えるとフロントのグリップ感が無くなるのはコワィ。
当然、ちょっとした不具合もあります。ソレを潰してくのが慣熟走行。
ウィンディーの固定が上手くいかない件。
締めても締めてもミラーが緩む、力技でギュッとみたいな設計思想なんでしょうがないね。
ココは要カイゼンだな。
コレ、ホンダアクセスのパチモン?っぽいけど、ホンモノは周り止め対策でL字形状の特殊ワッシャが付属。
やっぱ良いよね、純正ナックルガード。しかも黒いヤツ、アレ格好良いな。
それとマッドマックスマフラーから、
謎の錆汁が噴出。
何だコレ?取り敢えず、純正と同じ位置に水抜き穴でも開けてみるかな?
やべぇ~カブが楽しくなってきた・・・今まであえて避けてたからな、コレ。