プレス仕様 慣熟走行開始

報道関係の降る降る詐欺、あんまりですよねぇ~。

で、大した事ネェじゃねーか?と思ってたら本日まぁまぁ降りましたね、札幌市内。

ただ、何十年に一度とか記録的何とかとか・・・そんなに打たれ弱かったか?北海道。

外地の道民してみりゃ至ってフツーの晩秋、騒ぐほどのレベルじゃありません。

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遂に来ました、アイスバーン

 

シールの色で加入期間を決めるバカなオレ。自賠責シールがようやく届きました。

北海道じゃ殆ど居ないからね、11月~2月に自賠責加入する人なんてさ。

この期間の自賠責シールが貼ってある=ウィンターウォーリアーの証。


Rhapsody Of Fire - Warrior of Ice

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コーディネートはこーでねーと。

 

スパイクタイヤはまだ完成してないので、

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車両に元々付いてた6年落ちボンスンで闘いのフィールド(人気の無い仲通)に、いざ出陣。

 

ビックリしたね、前に進むエンジン特性は50の比じゃない、恐らくジャイロより上。

2速イレッパオートマ状態でヘナチョコ走行なら全然OK。発進も2速で丁度良さそうです、ボンスンのグリップ力だと。

 

ジャイロってリア2輪だけどオープンデフだから、冬道だと1輪走行状態がデフォルト。

見た目ほどトラクションかからないんです。

昔のコロナタクシー的なアレと一緒、発進の度にユラユラ。

せめてトルセンでも入れてくれてたらね、相当バケモン化しそう。

 

やっぱ4サイクルはホイールスピンしながらも前に進むスグリップ特性がバツグン。

ギャンッってならんからトボトボ走る分には6年落ちボンスンでも全く問題無し。

ただ30超えるとフロントのグリップ感が無くなるのはコワィ。

 

当然、ちょっとした不具合もあります。ソレを潰してくのが慣熟走行。

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ウィンディーの固定が上手くいかない件。

締めても締めてもミラーが緩む、力技でギュッとみたいな設計思想なんでしょうがないね。

ココは要カイゼンだな。

コレ、ホンダアクセスのパチモン?っぽいけど、ホンモノは周り止め対策でL字形状の特殊ワッシャが付属。

やっぱ良いよね、純正ナックルガード。しかも黒いヤツ、アレ格好良いな。

 

それとマッドマックスマフラーから、

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謎の錆汁が噴出。

何だコレ?取り敢えず、純正と同じ位置に水抜き穴でも開けてみるかな?

 

やべぇ~カブが楽しくなってきた・・・今まであえて避けてたからな、コレ。