プレス仕様 ペダルに小細工

乗り始め、慣れてない時期の違和感や扱いにくさって案外核心を突いてたりするんで、慣れる前にカイゼン

慣れちゃったら駄目だと思うよ、ウン。

ウインカースイッチも縦は無いよなぁ~出すのは問題無いんだけど、中立が出しにくいんで右曲がった後左出したりってのが何回も発生。

やっぱ右に曲がるのに前にスイッチを動かすってのはオカシイよソーイチローサン。

プッシュキャンセル式ってないのかな?鉄カブで。

 

で、ベタ雪時にチェンジ&プレーキペダルが滑りまくる点。

シフトアップに関しては、踏み外すと中々デンジャラス。

長靴履いてると問題ないんですけどねぇ~。

ほら、フォーマルなシチュエーションで長靴ってないでしょ?やっぱ紳士靴でも滑らないレベルでキメたいよね。

f:id:OVERFLOW:20191120191203j:plain

3万8千㌔位だと減りもこんなモンか。

但し、ココのギザが残ってても雪には無力。ええ、新車も滑ります。

コレが5万キロになると、

f:id:OVERFLOW:20191120194834j:plain

f:id:OVERFLOW:20191120194839j:plain

長靴やスニーカーって凄いよねぇ~鉄を削っちゃいます。

9万㌔とか走ると先端が鏡面加工状態、アレで乗っちゃうプロライダーって凄い。

 

で、やってみたのが、

f:id:OVERFLOW:20191120201807j:plain

f:id:OVERFLOW:20191120212848j:plain

裏からイモネジを突っ込んだという、トラ車やハードエンデューロ系用社外ステップのパクリ。

乗ってみた感じ、引っかかる感じはないけど滑らないという中々なフィーリング。

本格的な積雪状態での走行はまだですが、上手くいったっぽい。