プレス仕様 CDIのコネクター配線

 ネットサァーフィンしていたら、結構人気なのね90用のCDIって。

50に流用して速くなったりして?なんて楽しいよねぇ~当方の実験結果は最大進角は変わらず、アイドリング近辺(3千以下位かな?)で遅角してるダケという残念な結果。

要は90ってキック重たいから、ご年配の方にはしんどいのでその辺の対策かな?それと低速トルクの出方か。

 

で、90CDIを流用してる方でカプラーの配線が違うというのを見つけて不安になった次第。

f:id:OVERFLOW:20191122011653j:plain

しまっちゃってたHA02メインハーネスを出してきて比較チェック。

当方、プレスカブ用メインハーネスに90用CDIを装着しております。

↓プレスカブ(AA01キャブ最終型)

f:id:OVERFLOW:20191122011728j:plain

↓カブ90(HA02排ガス規制後)

f:id:OVERFLOW:20191122011836j:plain

f:id:OVERFLOW:20191122011858j:plain

一緒でしたので、一安心。

そりゃそうだよね、間違ってたら動いてないだろうし。

で、もうチョイ調べてみるとカスタムとかリトルカブとかの4速モデルは年式によりますが、リミッターなんぞ付いてるんですね。それを参照して不安になった次第。

ってか、カブってそんなに出るの?

 

リトルカブあるあるなのかな?ピンク線切るとリミッターカット=速くなる=宝くじに当たって女の子にモテモテ理論。

コワレルヨ。