こんなモン50も90も一緒だべぇ~と50のマニュアルを参照してたんですが、有り得ない数値。
普通こういう原始的なブツは断線で∞系の壊れ方か、1桁違うぜ系(メガオーム出るとか)なんでアリエネェと経験則。
論より証拠なバッ直にてテスト→30秒位でチンチンに熱くなりました。
作動チェックの際、素手で触るとヤケドするんで水に付けて確認♡良い子のみんなは真似するように。
で、マニュアルは高いんで持ってないし(出ても3万位するんでしょ、絶望のホンダ)多分こんな抵抗値で正解でしょう=ワット数が違う疑惑。
ワット数がデカイ=抵抗大って考え方で大体OKなハズ。
90だから50より吸気量増大=ぅゎスゥッゴィ混合気吸い込む=キンキンに冷えちゃうからヒーターもパワーアップみたいな事でしょうか?
パーツリストで部品番号をチェックしてみると、
90(HA02)=16070-GT0-J72 ヒーターASSY.
50(AA01)=16070-GBJ-J02 ヒーターASSY.
部番統一とかなく別個に販売してるって事は、やっぱ違うねコレ。
見た目は一緒、取り付け方法も一緒、寸法も多分一緒。
90のキャブヒーターを観察してみると、
グレートティーチャー何チャラではありません、GTゼロってのはカブ90の機種コードです。
機種コード刻印からするに90用に造ってあると考えてOKでしょう、他の機種に使ってる可能性もありますが。
FH3ってのはキャブヒーターメーカー(ケイヒン?)の管理番号なのか製造関係の刻印ですかね。
まぁ細かいトコまで車種専用なホンダイズムはカブもかよ!ってのを再認識。
どうにかならんもんなのかね?別に素晴らしい事ではないと思うんですが、唯我独尊な工業製品って。