札幌だけ真冬みたい

雨雲レーダーみてたら札幌近郊だけ積雪状態みたいで。

昼から一気に真冬モード。

 

カブなんだけど相変わらずフロントのハワイアンダンス的なユゥ~ラユラな感じが馴染めず。

15時位から慣熟走行を繰り返し有る程度慣れましたが・・・ジャイロが恋しい。

ジャイロはカッチカチな乗り味でまるで正反対の乗り物。

まさか発進加速で全く滑らず、3速巡航で不安定な乗り物だとは思わなかったな。

慣れるしかないのか?ハワイアンダンスな挙動に。

 

この時期になるとバイクで宗谷岬みたいなネタになりますが、内地から来る=ほぼ慣熟走行無しで雪上走行ってイカレテルよね。

 

内地から年越しツーリングで東港に到着→フェリーから下りる時のイメージが、


Metallica Fade To Black (Music Video)

コレなんだよね、雪道バイク歴16年のオレからすると。

12月末の東港は地獄だぜぇ~ヒャッハー!

 

 

ノルマンディーと違って苫小牧に留まりそのまま引き返すという選択肢もあります。

君死にたまう事なかれ。