プレス仕様 リアサス交換

コレも定番ですね。

社外の煌びやかな感じが全く嫌いなんで、

f:id:OVERFLOW:20191206173026j:plain

漢のサス、プレスカブ用をチョイス。コレで足回りは完全にプレスカブ化。

「チョイス」って格好付けてみましたが、報道関係車両のお下がりです、えぇコジキです。

しかも66,000km走行の使い込まれた感じが所有欲を満たしてくれるって感じぃ♡

 

単体で押した感じ、スプリングの硬さはそれ程変わらない感じですが、伸び側減衰はかなり効いてます、プレス用リアサス。

 

全く期待して無かったんですが、コレは効いた!

今までとは別モノの直進安定感、縦溝氷のワダチでの振られ方がマイルド。

乗り心地や突き上げがどうのこうのいうのは正直判りませんが、確実にフラダンスな乗り心地が消えました。

今まではフロントサスだけプレス用だったんで、前後バランスが適正化したってのもあるかも知れないけど・・・そんなレベルじゃ無く変化したぞ、コレ。

 

66,000km走ったリアサスでも凄く良い感じなんで、新品だともっと良いんだろうなぁ~コレはオススメ。

52400-GBJ-681ZE クツシヨンASSY.*B116M*  ¥10,725

但し、1本でこの値段という世界のサスペンションメーカーSHOWAの高級品。

社外なら余裕で2本セット買えちゃうなぁ~ってトコで悩みますが、長く乗りたい人や雪上走行するなら絶対カバー付きの純正をオススメします。

 

純正でもロッド部にカバーが無かったAA04のリアサス、オイル漏れまくってるのを見る度に鉄カブのフルカバーサスは漏れなかったなぁ~なんて、思い出します。

AA07でカバー再装着しましたが、ロッド部だけ。塩カリだらけの北海道でどれ位持つか?

大体、プロって名前になってから、民間人用はカバー付いてるのに耐久性が最重要なプロは剥き出しリアサスなのか・・・やっぱ耐久性に関してはフルカバー最強だよ。