プレス仕様 フロントタイヤ加工

f:id:OVERFLOW:20191201225048j:plain

トレッド面はどうやって雪に当たるのか?なんて事を考え続けた先週でした。

なるほどね、だから最新スノータイヤや最新ロード用タイヤってトレッドパターン的に逆履きなのねってのが何となく判りました。

f:id:OVERFLOW:20191201225058j:plain

ピン数はサイドがチョイ滑るんで、コレ位まで再び増量。

真ん中のピンは約半分まで減らしたけどそれ程変化無し。って、センターのピンは要るのか?というセンターブロックはサボってる疑惑。

 

各社スノータイヤを参考にしつつ、ブロック形状を変更。ホットナイフで大胆カットです。

f:id:OVERFLOW:20191208005840j:plain

センターブロックに関しては、ジャイロで履いてて好印象だったSN22をモロパクリ。
サイドのピンを打ってないブロックはゴム用ドリルで穴開けまくりで、ブロックが動くようにソフト化。これ八剣山テイスト。

 

横ズレ良くなった様な気がするけど、ここ数日の雪上走行で慣れたからなぁ~慣れる前に乗ってみたかったけど。

まぁ頑張って50位しか出してない(ビビって出せない)んで、最高速アタックでどんなハプニングがあるか期待。

f:id:OVERFLOW:20191208011602j:plain

やっぱブロックパターンのほうがイカス。