プレス仕様 テールランプ球交換

新型カブ(主にクロスカブ)の初期ロッド限定で、テールランプ切れ多発というトラブルが有るみたいですね。

で、ヒッソリとウェッジバルブからS25バルブ仕様にテールランプAssyで変更してる、流石のホンダイズム。

あんま文句来なかったら、無かった事にするんだろうなぁ~テールランプだったらリコール案件になりそうだもんね。

AA04やJA10でS25バルブに変更したのに、よせばいいのにまたウェッジ球に戻すもんだから・・・AA01やJA07もコタってくると接触不良起こして壊れたのに・・・。

 あ、JA07のテール再利用っぽいもんね、仕方ないね。

 

で、最強?のS25バルブ仕様なC90カブですが、昨日テール切れを発見。

乗り出し整備で黒ずんでたり、錆びてたら交換するんだけどビッカビカの新品だったんで問題無いべぇ~スタンレーのバルブ付いてるしなんて思ってたら、

f:id:OVERFLOW:20191227212712j:plain

f:id:OVERFLOW:20191227212718j:plain

何と中華民国製。

親日だろうが何だろうが日本より南で造る枯れた技術な工業製品のバラツキ、歩留まりの悪さだけは改善できませんよね。

まだアタリ確率が高い民国製でもハズレは必ずあります。

比較的信頼出来る台湾ユアサもタマにハズレあります。

バッテリーも日本生産に戻らないかなぁ~と思います。

インドネシア産で1万円を払う気にはなりません・・・GSユアサの4L-BS。

f:id:OVERFLOW:20191227212810j:plain

接点はほぼ新品。こりゃ騙されるわ。

ひょっとして在庫でも民国や東亜製があるのか?と調べてみたけど、全部メイドインジャパンでした。

ホームセンターとかで売ってるヤツなのかな?

初めて見たわ。