MR50(3T2) 点火系チェック その2

DT50用のIGコイルに付け替えてみたけど、火花が弱い。

そーいや思い出した。
DT125時代にコレってやったよなぁ〜外側に付いてる凹型のプレート、コレが無いヤツ=CDI用みたいな結論に達したハズ。
よって、CDI用は流用不可でした。


MR50(2E7)エンジン用意。



ジェネレーター、ポイントは3T2型に凄く似てます。というか、一緒に見えるんだけど詳細不明。
ポイントを換えてみたんだけど、結果変わらず。
ココで気づいたのが火花チェッカーの不具合。
飛ぶ時は15前後まで飛ぶんだけど、飛ばない時が多すぎ間欠泉状態。
イレH3でも火花が間欠泉、そりゃ無いだろうと。


ネジの部分が緩くて、そこで火花発生=電圧ロスしてる模様。

スプリング入れて対策すると、間欠泉現象は無くなりすこぶる良い感じ。
電圧もココまで飛べば合格。
商品レビュー的なモノが凄く役に立ちました。