プレスカブFI キックシャフト交換 ~組立編~


コレを換えるダケで全バラかよ・・・って思うのは私だけ?


ギザ部分からポッキリ逝ったんですね。


ギア、ワッシャ、クリップの順番は、こんな感じ。


↓腰下セット。

↓腰上セット。

今回は使わなかったジェネレーター裏のOリングなど、まぁ使わんのも入ってますが、単品で頼むとうっかり忘れる場合もあったりするんで、無難にG/Kセットで。


シフトドラムの手裏剣、

ポッチに合わせて付けるワケですが、180度逆に付けると、

ボルト穴が不一致で付けれませんので、悩み不要。素晴らしきC50系の世界。



シフトドラムストッパー上に削れた跡がありますが、最初から?違うよねぇ〜何かが起こったんでしょう。
破片やガンメタ系オイル等の異変は無かったけど、どうしたもんだか。


無事組立完成。

基本、キャブ時代のエンジン構造を踏襲+21世紀のハイテク搭載型の最終形態っぽい、ローラーロッカーアームとかイカス。



マフラーとの干渉を避ける為、コレだけ張り出すから、当たり所が悪かったら折れるのか。
冬の札幌ミラーバーンでコケるなというほうが無理難題、まぁしょうがないね。