プレス仕様 スロットルワイヤー交換

ロートルAA01キャブ最終型がスロットルの戻り不良という報告。

現地にいくと・・・フレームが曲がってました。

 

overflow.hatenablog.com

 コレと同じで、パイプの付け根の溶接部分が歪んじゃってるというかメキメキっとシノったというか。

20年物のフレームですから、これはしょうがないね。

両車共に初期症状として、

「メインスタンド上げにくくなった。止めてる時の荷台の位置が他車より高い。」

って事みたいよ。

メインスタンド使用時、妙チクリンにリアタイヤが地面と離れてる=フレーム終わってる。

コレってスクーターもそう。スーパーディオだと逆パターンでタイヤ浮かなくなるね、フレーム逝くと。

 

てなわけで、スロットルワイヤーがオカシイ?と思い注文したワイヤーが無駄。

キャブ車はもうボロボロ、直す価値無しというか莫大な費用がかかりそうな車両ばかりで使う事も無いだろうから、自分のポンコツに使う事に決定。予防修理という大義名分。

f:id:OVERFLOW:20200208195722j:plain

少しでも安くという事なんで、NTBのワイヤーなんですがコレも環境ホルマリン?だかのアレで硬いなぁ~。

元々付いてた20年物ワイヤーのほうが柔らかい。

遊びが少し減った程度で何の変化もありません、つまらんなぁ~。