プレス仕様 カムチェーンテンショナースプリング交換

そーいや換えるの忘れてたな、と気付いたのがフォーゲルのキャブ弄りをしていた時。


f:id:OVERFLOW:20200217193023j:plain

部品供給に不安が無いバイクって良いですねぇ~。

カブのテンショナスプリングってヘタってないのを見た事有りません。

f:id:OVERFLOW:20200218191115j:plain

ほらね。

線径が細いスプリングを超イニシャルかけてセットする関係上、乗らなくてもヘタるんじゃないかなぁ~と、思います。

ただ線径太くすると自動テンショナーの意味が無くなるんだろうし、一応使用限界は超えて無いのでコレで良いんだという事ですね。

f:id:OVERFLOW:20200218202610j:plain

実際、ヘタって壊れたってのを見た事無いし。

 

換えてみたら若干カチャカチャいってたのが消えました。乗ってる本人しか判らないレベルですが。

まぁ悪い事では無いんだろうけど、やらなきゃ壊れるとか言う事も無く、何かのついで程度で十分です。

 

あぁ~あ、壊れたり不具合出ないんでツマンナイなぁ。

しいて言うなら、オイル消費が結構なレベル2スト並。

多分、ピストン周りだと思うけど、暖かくなったらで良いか。