AA01 FI ウィンカーリレー交換

1月までは異常気象だ水不足だ除雪業者が大変だなんて言われてたのに、2月に入ってから降りっぱなし。

「明日の昼ごろから天気は回復します」

なんて言った矢先に12時頃からベタ雪。

ニュースの逆張りが正解なんだろうと。

明日の天気も予想出来ないんだから、地震なんてもってのほかだよね。

 

またウィンカーリレーが壊れたよ。コレで何回目だ?

キャブ車時代の感覚だと一生モノのウィンカーリレー。

そんなモン壊れるの?ハイ壊れやすいんです、AA01のインジェクション限定ネタですが。

f:id:OVERFLOW:20200219161925j:plain

2008年以降のミツバが悪いんだ、ミツバが。デンソー製が最強?

・38301-GE8-008 リレーCOMP.,ウインカー (ND) ¥3,619 *キャブ車

・38301-KK4-024 リレーCOMP.,ウインカー (ミツバ) ¥3,201 *FI

FIの中番に東南アジア臭、やっぱジャパン製に限る。

 

症状としては、

・ジィィーってリレー音がして点灯しない。

・何故か左だけとか、右だけとか(コレがスイッチ故障と勘違いさせる)

・4つとも暗めに点灯しっぱなしになる。

などなど。

AA01のFI限定ですが、ウィンカー周りに不具合あったら、取り敢えずリレーを交換するのが俺流トラブルシューティング

 

不思議な事にAA04はヘンテコな点滅間隔ながら、壊れたって事例は周りでは無し。

 

ホント今年は良く壊れるなぁ~。