CD125A型 チェーンカバー固定ボルト

計4本の内、1本だけスズキのボルト(写真右側)が付いてました。

f:id:OVERFLOW:20200224010525j:plain

別に良いじゃんコレ位長くても・・・大は小を兼ねるって言うじゃん。なんて、思ったら大間違い。

f:id:OVERFLOW:20200224010600j:plain

走行中に干渉すると凄く嫌な気分にさせる異音が発生します。コレが時々(減速時が多いね)なもんだから更に精神衛生上良くありません。

スプロケ側ならロックの可能性があります。

f:id:OVERFLOW:20200224010759j:plain

純正ボルトならピタッと一山程度の出っ張り、ほぼツライチ

ホムセンボルトじゃこんな短いの無いし、カットして使うにも激難しい長さ。ボルトカッターなんて無理です。

 

 92000-06008(部品番号変更92101-060080A) ボルト,6カク 6X8 ¥33

4つ買っても132円、送料とかの問題もあろうかと思いますが大人しく買いましょうよ、DIYおじさん達。

こういうトコのオリジナリティーってホント要らないし、最悪チェーン破断とかの可能性もありますから、意外と危ないよ。