別に換えなくても・・・第二弾。
ボルトのほうは本当にカブ用かどうかぁゃしぃストックパーツだったんで、思い切って新品に交換。
ついでなんでゴムワッシャも買ってみたら、
結構、痩せてたなと。
ボルトは純正だったみたい。
ゴムワッシャを潰す締め応えありなのが、本来の姿なのね、ウン。
交換したらまさかの変化。
カックンぽかったブレーキフィーリングが、ウルトラマイルド化。
何だか扱い難くなったような錯覚・・・けど踏めばしっかり効くし、本来はこういうモノだろうし。
ダイレクトフィーリングを目指すなら、トルクロットの固定方法をリジット化とかピロ化すると良いのかもね。
トルクロッドの固定部だけでコレだけ変わるとは目から鱗、ドラムブレーキの奥深さです。